2017年9月21日木曜日

『横浜百媛隊 ”平成段葛”』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『横浜百媛隊 ”平成段葛”』の踊り子さんです。
久々です。とはいっても厚木では撮影させていただいてますが、チームが違いますけど。
日本の季節の風景とかした、盆踊りでしょうね。 踊り子さん余裕の振り付けでしょうか。
笑顔が出やすかったのでしょうか。

全35枚掲載です。

2017年9月18日月曜日

『十人十彩』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『十人十彩』の踊り子さんです。
画像編集楽しくできました。 踊り子さんの表情はもちろんでが、チームとしての一体感つまりは振り付けが見事に揃ってる、後姿もきれいですね。

ステージでの踊りを楽しんでらっしゃる 見事です。

全63枚です。

2017年9月17日日曜日

『茜丸』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『茜丸』の皆さんです。
踊り子軍団に圧倒され、見とれていました(爆)のでだいぶ撮影に気が入ってなかったようなきがします。(苦笑)

珍しくのアングルです(苦笑)

全23枚の掲載

『らんぶるみなみ』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『らんぶるみなみ』の皆さんです。

例年に比べ踊り子さんが多かったように思います。
撮影タイミングがうまくかみ合いましたので撮影、掲載させていただきます。

全24枚掲載です。

2017年9月13日水曜日

『AZUKI』 ハマこい 2017

『AZUKI』の皆さんです。

今回は横長 16:9で撮影画像に近い形で掲載です。
横サイズは最大1500PIXでご覧いただけるものもあります。


全50枚の掲載です。

過去掲載の画像はこちらの一覧からご覧ください。

『ティンカーベル』 ハマこい 2017

『ティンカーベル』の皆さんです。
ちょっとお待たせしました。(苦笑)


楽しそうに踊ってます。


全47枚の掲載です。

2017年9月11日月曜日

『関東学院大学誇咲』 大江戸ソーラン祭り 2017

『関東学院大学誇咲』の踊り子さんです。

前回で掲載完了としましたが、まだありました。これで最後です。

ここ大江戸の演舞会場は、逆光の中での撮影の場面が多い。
ならばと逆光で撮れる画像はとトライアル。
できればフラッシュを使えればよいのだが、持参していない。
フラッシュを使うとシャッタースピードに制限が付くし・・・・。



などと考えていても仕方ないので、とにかくチャレンジ!!

※動きが早くピントが合わない画像量産。踊り子さん偏りご容赦ください。


(α7Ⅱ 70-400(400mm) f5.6 1/1000sec  ISO:640- Adobe Photoshop Elements 13トリミングあり)

全28枚掲載です。

2017年9月9日土曜日

『舞連会かつみ結心』 大江戸ソーラン祭り 2017

『舞連会かつみ結心』の皆さんです。

このチームにもいましたね、じっとレンズを見ていただく方。
カメラマン冥利に尽きます。(笑)


全30枚掲載です。

2017年9月8日金曜日

『千葉工業大学よさこいソーラン風神』 大江戸ソーラン祭り 2017

『千葉工業大学よさこいソーラン風神』の皆さんです。


カメラマンに負けていません。目線攻撃半端じゃない。(苦笑)

いやはやここまでとは、カメラマンタジタジです。
(相当にカメラマンのレンズ目立っていたのかな;爆)


目線攻撃止まりません(;汗

今後もよろしくお願いいたします。(笑)

全37枚掲載です。