2014年10月25日土曜日

2014年10月23日木曜日

2014年10月22日水曜日

『音ら韻』 東京よさこい 2014

『音ら韻』のチームのみなさんです。

時間帯によっては陽射しを背負っての演舞になりました。

久々の撮影でしょうか。 

きてます? 来てるでしょ。  (笑)  東京よさこいではあまり来ないのよね。
カメラマン目立ってないってことか(爆)




2014年10月21日火曜日

『早稲田大学よさこいチーム 東京花火』  東京よさこい 2014

『早稲田大学よさこいチーム 東京花火』のチームの踊子さんです。

やはり学生さんのチームは、大人数集団の迫力?がある。





2014年10月20日月曜日

『早稲田大学“踊り侍”』  東京よさこい 2014

『早稲田大学“踊り侍”』 のチームのみなさん
圧倒的人数パワー アゼリア会場でした。


『陵-RYO-』 東京よさこい 2014

『陵-RYO-』 のチームのみなさんです。

久々の撮影のような感じですね。
でも彩夏祭の前夜祭で撮影したようななどと・・・・・。



2014年10月15日水曜日

『東海大学 響』 東京よさこい 2014

『東海大学 響』のみなさんです。

昨年とても楽しそうに踊ってる踊子さんがいらっしゃいました。今年はどうかなと土曜日前夜祭でレンズ越に探したのですが・・・・・ 残念見つかりませんでした。
(実は写っていたのですが・・・・)
日曜日はどうかなと撮影前に検索 もとい 探索したら おお~~~いましたいました
早速前に陣取り踏み台へ上がるのを待機・・・・ 演舞開始と同時に上がって見たらよく見える(笑)
ということで見事に今年も撮影に成功しました。
ちょっぴり大人の雰囲気になったかななどと書いてみる。
やはり周りの踊子さんをレンズで追っかけてみましたが、ダントツに楽しそうに踊っていました。
踊子さんたちは、他の方がどんな表情で踊ってるか見えないからね。

ダントツの楽しそうさを実感してください。


 しっかりレンズ見ていただきました。


今年は二回撮影しましたので同じ踊り子さんに集中しないように一応は心掛けて撮影しましたのでそんなに集中していないように思います。(爆)(●^o^●) 多分σ(^_^;)?

2014年10月14日火曜日

『茜丸』 東京よさこい 2014

『茜丸』 のチームのみなさんです。
ふくろう祭り東京よさこいの参加チームの中では和服イメージ衣装が目立ってましたね。

500mmの大砲レンズで撮影が中にはあります。レフレックスなのでボケ感独特、かんざしが丸ボケでオヤット思われればその写真です。
お楽しみ頂ければ幸です。







『夏舞徒』 東京よさこい 2014

『夏舞徒』のチームのみなさんです。 久々の東京よさこい参加? ここ東京よさこいでは2005年が最初の撮影ですのであれから9年も経ってます。

『夏舞徒』のチームのみなさんは彩夏祭以来の撮影です。みずき通り、そして四商店街会場の撮影です。



2014年10月13日月曜日

『パワフル』 No.2 東京よさこい 2014

10月に入ると夕方急に暗くなってくる。
そんな中では照明を受けての演舞になる。 パワフルNo.2 は西口公園の舞台からデス。


『パワフル』 No.1 東京よさこい 2014

台風19号も心配されましたが、雨も降らず無事開催されました。
雨天決行のこのお祭りですが、雨が降ったら退散のカメラマンです。(苦笑)

最初はやはりこのチームです。  パワフルのみなさん、どんどんちびっこが大きくなって先頭踊ってますが、次世代候補もどんどん後方に控えています。

では、アゼリア そして みずき通り会場をまとめてどうぞ。

跳ぶんでスこのチームの踊子さん 代表も飛ぶんですが、中央二番目で隠れています多分。確か同じようなシーンを撮影した時があるような感じなので調べてみたら9年前のお台場でしたね。

今回の方が撮影ロケーションも、しかもフラフが効いてますね。
もうちょっとカメラレンズ絞れば画像も鮮明だったのにね。



2014年10月8日水曜日

『夜高舞緋組』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『夜高舞緋組』 のチームのみなさんです。

このチームにはとっても素晴らしい踊子さんがいました。
素晴らしいカメラ目線堂々と見つめていただきました。(笑)





2014年10月7日火曜日

『未来童』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『未来童』 のチームのみなさんです。

テンポの良いリズムに乗って のりのりな感じで踊ってました。

このチームも衣装が楽しみなんです。




以下二枚同じ原画からの作成。



2014年10月6日月曜日

『濱長 花神楽』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『濱長 花神楽』 のみなさんです。
原宿では三回目の撮影になります。

なんともしっとり 和服の感じがとてもしなやかな感じです。




『桜(高知中央高等学校)』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『桜(高知中央高等学校)』 のみなさんです。

おなじみのチームといいたいところですが、一昨年の掲載でしたね。

今回はすごい踊子さんがいますからお楽しみご覧ください。 カメラじっくりと見つめていただきました。
十分に撮影楽しませていただき、掲載準備もなかなか楽しめました。
ありがとうございました。
でももっと長い時間踊っていて欲しかったなぁ~~~。(笑)





『ひとひら』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『ひとひら』 のチームのみなさんです。
今年も撮影できました。
あらら 昨年分掲載していませんでしたぁ~~~。反省




2014年10月2日木曜日

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』のチームのみなさんです。

巷では、新スタイルのよさこいチーム誕生などとささやかれています。

ご覧ください。 アレッ どこかで・・・・。

23日 と24日 ちょっと踊子さんの雰囲気が違います。