2015年6月29日月曜日

2015年6月28日日曜日

『葵や一晴』 湘南よさこい祭り 2015

『葵や一晴』のチームのみなさんです。
昨年の池袋 東京よさこい お会いしてます。


この一枚、衣装がレフ板の役割で顔への照明うまくあたりました。
ピンがずれてますがお許しを。(=^ェ^=)

2015年6月27日土曜日

『伽宮弥』 <第15回浜松がんこ祭り> 2015

だいぶ前にになってしまいましたが、掲載予定伸び伸びになっていました。

浜松がんこ祭りの写真掲載、 『伽宮弥』のチームのみなさんです。

やはりこの会場は、撮影ロケーションとしてはトップクラスお気に入りです。
会場がちょこっと暗いのがきついのですが、そこは何とかレタッチでしのぐ。

立って、しゃがんで、そして踏み台の上からというアングル、お気づけいただければ幸いです。



『聯』 湘南よさこい祭り 2015

『聯』のみなさんです。



2015年6月25日木曜日

『YMD☆祭』 湘南よさこい祭り 2015

『YMD☆祭』のみなさんです。

編集途中です。掲載します。

『Rie Dancing Team』 湘南よさこい祭り 2014



『Rie Dancing Team』 のみなさんです。

お見かけしたことのある踊り子さん少しだけいらっしゃいます。

でもほとんどの方が初めて・・・・。 覚えきれません。

2015年6月24日水曜日

『シャイニー☆なるっこきっず』 湘南よさこい祭り 2014

昨年の2014年撮影分です。
すっかり脳裏から吹っ飛んでいました。 若年性? いやいや加齢性〇〇症状態です。

というわけで掲載のチャンスをうかがっていたわけです(笑)

『シャイニー☆なるっこきっず』のみなさんです。  2014年分です。(しつこい( `ー´)ノ)

2015年6月21日日曜日

『dance company REIKA 組』 湘南よさこい祭り 2015

『dance company REIKA 組』 のみなさんです。

ちょっとご無沙汰でした。

やはり動きがダイナミック。





『 燦‒SUN‒』 湘南よさこい祭り 2015

『 燦‒SUN‒』 のチームのみなさんです。
ここ平塚では二回目の撮影です。
新曲でした。
今度はどこでお会いできるかな等と、撮影を楽しめるチームです。
過去掲載はここからです

あれ昨年平塚 全然掲載してなかた(汗) 全チーム!Σ(×_×;)!



2015年6月20日土曜日

『Splash Monkies』 湘南よさこい祭り 2015

『Splash Monkies』 のチームのみなさんです。


ここでも撮影がどうも偏っていたようです。(爆)

『 あーしゃ』 湘南よさこい祭り 2015

『 あーしゃ』 のみなさんです。

だいぶ撮影に偏りがあります。

気づいたら演舞終わってました。

時にはこんな撮影スタイルもあるということで。

2015年6月15日月曜日

『疾風乱舞』 湘南よさこい祭り 2015

『疾風乱舞』の踊り子さんです。
一週間前の横浜開港祭りから一週間後の撮影でした。
一回見ただけでは全然振り付けも記憶にありません。(苦笑)

撮影枚数半端じゃありませんので、少しずつの掲載ご容赦ください。

その1

 迫力ありますね。また一人、目が離せない踊り子さん出現です。

 しかしこの黒の衣装は、カメラマン泣かせです。
カメラ露出ままならず、ダークグレーからレタッチで黒再現。







『湘南森本連』 湘南よさこい祭り 2015

『湘南森本連』 のみなさんです。
ご無沙汰でございます。

衣装の色合いがとてもきれいに映っています。

2015年6月14日日曜日

2015年6月13日土曜日

『早稲田大学よさこいチーム東京花火』 湘南よさこい祭り 2015

『早稲田大学よさこいチーム東京花』のチームのみなさん。

確か『早稲田大学よさこいチーム東京花火』のチームとの出会いは、ここ湘南よさこいが最初かと記憶しております。

ここからご覧いただけます




2015年6月12日金曜日

第34回  横浜開港祭 2015  『舞ルネサンス』

 『舞ルネサンス』のチームのみなさんです。

開港祭はみなさんほんとに楽しそうに踊ってらっしゃる。

そんな瞬間が伝われば幸いです。


2015年6月11日木曜日

第34回  横浜開港祭 2015  『濱ばとん』

 『濱ばとん』のチームのみなさん。

五月晴れの真っただ中、陽射しがきつく降り注ぐ中、踊り子さんもまぶしく光っていました。

掲載完了です。

やっぱり楽しんで踊ってる。 今度はハマコイでしょうか。



2015年6月10日水曜日

『Rie Dancing Team』 湘南よさこい祭り 2015



『Rie Dancing Team』 のみなさんです。

沢山のお子ちゃまたちが、思い思いの表現をしていますよ。

 掲載完了です。




2015年6月9日火曜日

第34回  横浜開港祭 2015  『K-one動流夢』







  『K-one動流夢』のみなさんです。

軽快な乗りの良い楽曲でした。 今度は何時どこかなぁ~~~。

掲載完了しました。





『シャイニー☆なるっこきっず』 湘南よさこい祭り 2015

今年も平塚のよさこい撮影行ってみました。(湘南よさこい)

カメラマン席以外での 三脚、一脚、脚立禁止令、それとステージ前の
かめらまん席も踏み台等に座っての撮影が禁止になりました。

ストリートはどうしたんだろうと思いますけどね。
一部のビデオカメラマンは何かと不都合があったようです。
こちらは、毎年のことで、ここ平塚は、ステージ形式は地べたなので、踊り子さんの足元が
撮影できない。上半身のアップ撮影の会場と踏ん切りをつければ用だけのことと。

ある意味では一理ある設定だとは思いますけどね。

ステージ形式だったら、最前列と演舞会場の間に空白ゾーンを設ければ完璧だと思われます。

大人はよいとしても、子供が多く参加するここ平塚の場合は最前列のカメラマンに足元が隠れてしまう。
掲載画像を見ていただければ一目瞭然です。

もしこのサイトをご覧になってるチーム代表がいらっしゃったら、最前列カメラマン席から、
演舞ステー時の間をとれるだけ確保していただければ、ちびっこの全身が、
テレビ撮影の画像にもきちんと映ったのではないかと思います。
まくろめのたわごとならそれでよいのですが。

10年前は、ビデオもカメラもそんなに多くはわなっかとと思います。
会場運営もいろいろと工夫されているのでしょうが、一考の余地はあるかと。

個人的には、撮影ロケーションとしての湘南よさこいは、
はっきり申し上げれば、三段階評価のCランクです。



『シャイニー☆なるっこきっず』のみなさんです。


2015年6月3日水曜日

第34回  横浜開港祭 2015  『疾風乱舞』



 『疾風乱舞』  2015年度 年度 新曲 新演舞のお披露目です。

どこまであでやかになるのでしょうか。 ただ衣装色の変化と 動きを追うのであっという間の演舞時間・撮影時間でした。

今日は、出だしの そしてフィナーレを掲載します。
掲載完了です。




2015年6月1日月曜日

第34回  横浜開港祭 2015  『パワフル』



今年も横浜開港祭 撮影出かけました。  危ぶまれた天候は何と快晴に恵まれました。

横浜港をバックのステージ 昼は昼の趣でなかなかのものですね。


演舞撮影編集中ですが、最初とエンディング撮影のみ掲載します。
実はカメラ広角側のレンズ・カメラ分です。

中間は、明日ということで。
おっと~~ チームは『パワフル』のみなさんです。  この曲 衣装最後の演舞かな?

掲載完了しました。 

会場風景からすたーとです。