2015年9月30日水曜日

『関東学院大学“誇咲”』 ハマこい 2015



『関東学院大学“誇咲”』 のみなさんです。

やはり楽しそうに踊ってる踊り子さん目立つから枚数も多い(笑)

次回はどこでおめにかかれるかな?。


2015年9月23日水曜日

『早稲田大学”踊り侍”』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『早稲田大学”踊り侍”』の踊り子さんです。

これまでかつてこれほどまでに楽しそうに踊っていた踊り子さんはいただろうか。

ついついレンズを向けてシャッターを切ったら演舞時間は終わっていました。(爆)

真正面でなかったのがただただ残念です。

でも真正面だったらいまだかつてない一人の踊り子さんだけ掲載になっていたかもしれませんね。



『旭食品』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『旭食品』のチームのみなさんです。

ム~~~とうならせていただきました。 衣装が一段と目立ちます。
もちろん踊り子さんもです。
高知のチームはやはり違うわ。

このチームももっと撮影したかった。当然正面からの目線の踊り子さんです。(笑)


2015年9月21日月曜日

『濱長 花神楽』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『濱長 花神楽』の踊り子さんです。

これが高知のよさこいチームというものでしょうか。やはり華やかさがあるし、しおらしさも感じる。

来年が楽しみ? というより 東海道か?




過去掲載分は ←ここぽちっと

『群青』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『群青』のみなさんです。

撮影は夕方近く、掲載枚数少ないのですが。

過去掲載分 ←ポチット



『舞幻』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『舞幻』 のチームのみなさんです。
昨年とは衣装がかなり変化しています。

掲載枚数ほんの少しですが。

昨年はここ ←ポチット


2015年9月20日日曜日

『よさこいCOME2くらぶ』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『よさこいCOME2くらぶ』の踊り子さんです。

今年で何回目でしょう。  年一回の撮影です。  今年も無事撮影できました。



2015年9月19日土曜日

『俵屋グループ』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『俵屋グループ』 のみなさんです。

観客雨傘が舞台の前占有し踏み台乗っても傘がぁ~~~~~状態で、踊り子さんの正面に立てなかった。立てたら目線いただきぃ~~~~だったと思いますが、至極残念!!。
来年リベンジですね。

2015年9月17日木曜日

『ひとひら』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『ひとひら』 のみなさんです。

いつもしっとりとしたイメージです。



カメラ気づいていただき笑顔いただきました。
その割には画質の出来栄え冴えず申し訳ございません。

過去掲載分は ←ここポチット

※2013年度分が撮影ありましたが掲載されていません(苦笑) 

2015年9月16日水曜日

『倭乃國』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『倭乃國』 のみなさん。
昨年も舞台照明のなかでの撮影印象に残る画像があります。
今年は似たような時間帯で、しかも雨が残る中での撮影、さらに照明あっての画像になりました。

昨年の画像は ←ここぽちっと




2015年9月15日火曜日

『疾風乱舞』 ハマこい 2015



『疾風乱舞』のみなさんです。
準大賞おめでとうございます。

入賞演舞も少しですが掲載いたしました。




前回撮影 原宿画像は ←ココポチット

2015年9月13日日曜日

『ティンカーベル』 ハマこい 2015



『ティンカーベル』のチームのみなさんです。

横須賀でも撮影しています。 


横須賀の撮影分は ← ポチット でご覧ください。






2015年9月12日土曜日

『同志社大学よさこいサークル よさ朗』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『同志社大学よさこいサークル よさ朗』 のチームのみなさんです。

いましたね。しっかりカメラ見ていただける踊り子さんが。ありがとうございます。



『三丸大サーカス from B.exciting』 ハマこい 2015

『三丸大サーカス from B.exciting』 のみなさんです。

準優勝おめでとうございます。
表彰演舞は、随時追加とさせていただきます。



前回掲載は ⏪ここポチット

2015年9月10日木曜日

『いなん』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『いなん』 の踊り子さんです。
2年連続で目線いただきました。(^^♪

過去掲載記事は ← ここぽちっと


 この画像、他のカメラマンのフラッシュに同調?同期?して顔の表情がきれいに映ってます(苦笑)


『ほにや』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015



『ほにや』のチームの踊り子さんです。

今年も昨年に引き続き撮影できました。 昨年お見かけした踊り子さんもいらっしゃいます。

過去の掲載はこちらから ポチット (2011年未掲載(苦笑) 2009年撮影してない(汗)

やはり踊り子さんしっかり観客見て(カメラマン見て)踊ってらっしゃるので、しっかり目線が来ます。
沢山沢山いただきました。
撮影にお付き合いいただき楽しい時間を持たせていただきありがとうございました。

その辺もご覧いただければ幸いです、(笑)



ここ原宿お祭りでここの会場は特段に、カメラマンと踊り子さんの撮影会話が成り立つ。
今回も記憶の一ページにしっかり残る撮影になりました。再度感謝です。

原宿の撮影時期は前後してお祭りが続くため画像を掲載していない分が相当ありそうなことはわかっていましたが、実際ちょっと本チームを調べたら未掲載分がありました。
撮影後の写真の整理方法も手探り状態のなか、最近はだいぶ方法が確立してきました。
時間を見つけ整理しないとなどと頭の中で思ってはいます。
年度毎に見ていくと衣装の変化もありますが、踊り子さんの変化もあり時間があっという間に過ぎてゆきます。
来年も撮影できればいいなぁ~~~。

『茜丸』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015


『茜丸』 のみなさんです。

29日原宿口 フラッシュ撮影分からです。  




2015年9月7日月曜日

『横浜創英中学高等学校 ダンス部』 ハマこい 2015

『横浜創英中学高等学校 ダンス部』のみなさん。

何年かぶりにお目にかかれました。 このダンススタイル。 揃った演舞と独特の跳ね方が特徴的ですね。




ちなみに2012年度 ←ここからどうぞ

2015年9月6日日曜日

『よさこいゆきうさぎ』 ハマこい 2015



9月5日 ハマこい2015が開催されました。
どうにか天候に恵まれた開催になりました。

まだ原宿の撮影疲れが残ってはいましたが、出かけてきました。

『よさこいゆきうさぎ』の皆さんです。1年ぶりの再会撮影となりました。




よさこい撮影はや10年経過、チーム存続もさまざまです。そんな中やはり踊りを続けたいといろんな形でその場を確保している方もいらっしゃいます。かつて踊っていた仲間と再度一緒に踊る。がむしゃらに踊っていた当時とは変わって、気心知れた仲間と和やかな雰囲気で踊ってらっしゃるように撮影結果から伝わってきます。
いつも会える訳ではないのですが、撮影していても楽しい雰囲気になります。
撮影される側も、撮影する側もいろんな意味で変化していることに気づかされます。

昨年の画像は  こちらから 2014年度

2015年9月3日木曜日

『舞華』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『舞華』 のみなさん。

今回は撮影ポジション雨のため傘が多くセンター寄りに近づけづ、今までにないアングルにての撮影となりました。
果たして結果はいかに???  ご覧ください。



『疾風乱舞』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『疾風乱舞』 のみなさんです。

ビジュアル賞受賞おめでとうございます。
賞の内容にふさわしい画像になっていればよいのですが。




2015年9月2日水曜日

『さぬき舞人』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『さぬき舞人』 のチームのみなさんです。

ある踊り子さん 表情が百変化しますので、ついつい枚数がオーバーしてしまいました。(笑)

『蔵っこ』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『蔵っこ』 のみなさんです。

若返りがすっごく進んだ? 的な感想です。

久々の撮影でした。

オヤッどこかのチームでお見かけしたような(爆)



2015年9月1日火曜日

『らんぶる みなみ』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『らんぶる みなみ』のチームのみなさんです。
今年も元気に跳びはねてました。(笑)



『TANASHIソーラン会』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015



『TANASHIソーラン会』 のみなさんです。
今年も撮影できました。

今年が締めくくりの参加の演舞になりそうとのことでしたので、気合を入れてみました。(笑)
やはり最高の笑顔演舞となったように思われます。
原宿撮影11年目の大きな記念の一枚になりました。ありがとうございました。