2015年10月29日木曜日

画像掲載検索 機能追加 (チーム画像掲載検索について)

ご訪問有り難う御座います。

より皆様に見やすい掲載内容にするために、機能(表示内容)追加しました。

1.本ブログに画像掲載の検索確認機能追加
 右側、サイト内検索窓枠内に検索キーワード入力にて、本ブログ内のチーム掲載検索が可能になりました。 ご活用ください。(本ブログ掲載約500あります)
本ブログ及び旧ブログも含めた、過去掲載全体掲載確認には、従来からある チーム名 お祭り名 開催地、開催、掲載年月日などのキーワード等で検索できる  チーム検索 もあわせてご活用ください。
【ちなみに2005年8月からの撮影掲載が対象 約3300記事 チーム数700強

2.右側にはみなさんにご覧いただいた掲載記事毎に、アクセスランキング表示

アクセストップ(過去30日)

も表示するようにしました。 あわせてご覧ください。

ご意見等は各掲載記事のコメントへお願いします。
書き込みコメントは、まくろめの公開操作迄表示されません。
チョット気づくのが遅れる場合があります。(;汗)

またコメント内容に個人情報が多く含まれる場合は管理者判断で公開しませんので安心して書き込みください。

掲載まで画像編集などのため、掲載まで時間がかかります。
撮影時まくろめを見かけた方は、気軽にお声をおかけください。
大抵演舞会場の観客席後方、踏み台に乗っかってます。(笑)
そして掲載早めてと一言つぶやいてください(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します。

そして演舞中のダンサーの方々には、レンズを見つめてください。
目をそらしてはいけません ウィンクなどいただければうれしくなります( ^)o(^ )

=======================================

2015年10月28日水曜日

『パワフル』 東京よさこい 2015

『パワフル』のチームのみなさんです。

あっという間にこんなに大きくなってしまった。そして立派なダンサーになってた。
旗振ってたんだけどね。踊るほうが楽しいのかも。



2015年10月27日火曜日

横須賀開国祭 2010 『浦賀中学校ダンス部「浦中魂」』

浦賀中学校ダンス部「浦中魂」のちーむのみなさんです。

突然ですが。(^_-)-☆   一昨日と 同じく5年前にさかのぼります。(苦笑)





2015年10月25日日曜日

横須賀開国祭 2010 『浦賀中学校ダンス部 「POTATO」』



突然ですが。(^_-)-☆   5年前にさかのぼります。
タイトルからしてお祭り名が先に来てる(笑)


浦賀中学校ダンス部 「POTATO」のチームのみなさんです。
この年代の生徒さんですと、今の在校生は面識がないかもしれませんね。
ただし、地元の生徒さんですから、もしかしたらご近所お姉と分かるかもしれませんが。
このお祭りの時期は、いつも撮影が集中しており掲載編集の時間がなかなか取れないので、
掲載に至りませんでした。
結構あるのですが、今回は、サイトにおいでいただく方々が多いことに気づきました。
ご訪問に感謝の意も込めまして掲載させていただきました。
純粋に踊りを楽しんでる表情がよく出ています。踊りだけを見た場合には、ヒップホップなどではもっと小さな小学生でも踊り表情にもびっくりさせれれます。がしかし掲載画像には、チームのみんなで楽しく踊ってる雰囲気がとても明るくて和めます。



『狭山YOSAKOI紗恋乱』 東京よさこい 2015

『狭山YOSAKOI紗恋乱』のチームのみなさんです。

このチームにも全身で踊り楽しんでる踊り子さんがいらっしゃいました。
ご覧ください。


2015年10月23日金曜日

『燦-SUN-』 東京よさこい 2015

『燦-SUN-』のチームのみなさんです。

『燦-SUN-』の動き、踊り子さんも多様性を感じます。
まくろめの撮影もまだ回数も少ないですが、注目のチームです。


過去掲載は ここから


2015年10月22日木曜日

『憂喜世桜』 東京よさこい 2015

『憂喜世桜』のチームの踊子さんです。  和歌山県からの参加です。

照明ばっちり効いています。

どうも気になる踊り子さんがいました。



2015年10月21日水曜日

『東京よさこい 池袋ヴィーナス』 東京よさこい 2015



『東京よさこい 池袋ヴィーナス』の踊子さんです。

もうモデル撮影会という感じでしたね。(まくろめがそう思ってるだけですが)



『実践女子大学同短期大学部YOSAKOIソーラン部WING』 東京よさこい 2015

『実践女子大学同短期大学部YOSAKOIソーラン部WING』のみなさんです。

原宿でも撮影していましたが、こちらが先になってしまいました。




2015年10月20日火曜日

2015年10月18日日曜日

『なるたか』  東京よさこい 2015

『なるたか』 のチームのみなさんです。

掲載後に確認が取れたのですが、初めての撮影だったんです。
まだまだ未撮影チームがあります。


※照明の色合いが強くホワイトバランスレタッチで相当に修正かけました。
色合い安定しません。ご容赦ください。


『かつみ獅子蓮花』  東京よさこい 2015

『かつみ獅子蓮花』 のチームのみなさんです。

チーム名 『かつみ』から『かつみ獅子蓮花』に変更とのこと。
なかなか多彩な踊り子さんを撮影できたと思います。

見つめていただきありがとうございます。(笑)


『早稲田大学“踊り侍”』  東京よさこい 2015





『早稲田大学“踊り侍”』のチームのみなさんです。

若さ爆発!!




2015年10月17日土曜日

『疾風乱舞』  東京よさこい 2015

『疾風乱舞』 のチームのみなさんです。
いやぁ~~~沢山の踊子さん 撮影追いきれません。

金賞受賞おめでとうございます。このチームの踊子さんは、親御さんのサポートにしっかりと答えているようです。

なかなか目線が来ないのですが。 漸く一枚? 
今回はこっそり撮影していましたからねなどと言い訳をしてみる(爆)





『人祭会』  東京よさこい 2015

『人祭会』 の踊子さんです。

若い若いMCさんが楽しそうでした。




『RIKIOH』  東京よさこい 2015

『RIKIOH』のチームのみなさんです。
との殿がいらっしゃいませんでしたね。

撮影も2012年以来となってしまいました。何かの勘違い(;汗)  昨年ここです


みなさん表情がよかったですね。最初の撮影から踊ってらっしゃる踊り子さんもいらしてなんだかうれしくなってしまいました。

落ち着いた雰囲気、表情がみなさんとっても素敵です。



2012年は ここ
それ以前は  こちら からどうぞ

2015年10月16日金曜日

2015年10月15日木曜日

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』  東京よさこい 2015

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』 のチームのみなさんです。

カメラファインダーで見る限りでは暗く感じました。それが逆に背景のうるささをカバーされていました。

アレッ 途中から見慣れた踊り子さんに気づきパシャパシャしてたら演舞終了でした。(爆)


原宿撮影分は こちらポチット

2015年10月14日水曜日

『しん』  東京よさこい 2015

『しん』 の皆さんです。  大賞受賞おめでとうございます。

さすがに息をつく暇もなく撮影が終わっていました。(苦笑)

ご覧ください。 

2015年10月13日火曜日

2015年10月12日月曜日

『大人のkissui ~07祭り魂リバイバル~』  東京よさこい 2015

『大人のkissui ~07祭り魂リバイバル~』のチームのみなさんです。

ご無沙汰でしたね。  何年前になるのでしょうか?  学生 から  大人へ

東京学生“生っ粋”から  東京大人“生っ粋”としたかった?  懐かしい顔ぶれの面々です。

まくろめのサイトでもおなじみ?の方がいらっしゃいますね。





昔を懐かしむには ここクリック

2015年10月10日土曜日

2015年10月9日金曜日

2015年10月8日木曜日

『パワフル』 ハマこい 2015




『パワフル』 のチームのみなさんです。

ハマこい久々の参加? 当日一回目の演舞を掲載します。

二回目も編集中です。



2015年10月7日水曜日

『ATSUGI ALL☆STARS GOLD』 Dance Legend 2015



『ATSUGI ALL☆STARS GOLD』のチームのみなさんです。

チアー部門優勝チームです。

突然 厚木のお祭りにです。





2015年10月5日月曜日

『W.Dream』 ハマこい 2015

『W.Dream』 のチームのみなさんです。

フリースタイル部門  大賞 チームです。

昨年撮影した踊り子さんも発見しました。(笑)



2015年10月1日木曜日

『有閑踊り子一座 飛舞人』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2015

『有閑踊り子一座 飛舞人』 のチームのみなさんです。



『祭・WAIWAIよこはま』 ハマこい 2015

『祭・WAIWAIよこはま』のみなさんです。

画像逆光への対応スキル不足で美しく出ません。
踊子のみなさんすみません。いずれ



くらくらぁ~~~~ どっきりもんです。(笑)

※過去の画像掲載一覧は  ここポチット