2017年8月18日金曜日

『Sugar☆Souls』 Dance Legend 2017

『Sugar☆Souls』のチームの皆さんです。
なんとも楽しそうに踊ってるチームです。
眼鏡が実に楽しい、引き込まれてしまいます。
うらやましい時代ですね。 身近にダンスを習えたら人生変わっていたと思うわ!!




全35枚掲載です。

2017年8月17日木曜日

2017年8月16日水曜日

『K-Performance』 Dance Legend 2017

『K-Performance』のチームの皆さんです。

トップを飾るのはこの一枚でしょう。 いやぁ~~~久々ですねこういう一枚。
思わず無条件にほほが緩みました。


もう一枚

全32枚掲載です。

2017年8月14日月曜日

『エキセントリック7』 Dance Legend 2017

『エキセントリック7』の皆さんです。

審査委員がベタ褒め。ご覧ください。4名のチームです。

全27枚掲載です。

2017年8月13日日曜日

『三丸大サーカス from B.Exciting』 Dance Legend 2017

『三丸大サーカス from B.Exciting』のチームの皆さんです。
始まったと思ったらあっという間に終わってしまった。という感じ
やはり圧巻だった。
総合優勝おめでとうございます。


全44枚掲載しました。

2017年8月12日土曜日

『Dance Factory CYGNET』 Dance Legend 2017

『Dance Factory CYGNET』のチームの皆さんです。
6月に横須賀でも踊っていただいたんですが、大会情報後で知ったので撮影できませんでした。
リベンジで撮影できました。  撮影と撮影結果見て満足してます。(苦笑)
撮影画像編集していて、瞬間瞬間の画像がびっくり どっきりでした。

全57枚掲載しました。

2017年8月11日金曜日

『@Inspring D Trooper〈厚木北高)』

@Inspring D Trooperのチームの皆さんです。

この厚木のお祭りの画像掲載で最も高い閲覧をいただいているチーム(2015年)です。
ありがとうございます。
お礼を込めて掲載させていただきます。



全36枚掲載です。
 なお過去掲載分リンクを貼っておきます。
 2013年  (案内ブログ

2017年8月10日木曜日

『WDC(厚木西高ダンス部)』 Dance Legend 2017

WDC(厚木西高ダンス部)の皆さんです。

突然ですが、WDC(厚木西高ダンス部)の皆さんの掲載は、2015年度の掲載へのアクセスが最近も高かったので本年度分アクセス感謝をこめて掲載させていただきました。


全45枚掲載

『夏舞徒』 彩夏祭 2017 前夜祭

『夏舞徒』のチームの皆さんです。
やはり昼のようなクリアーな画像にはなりませんでした。
更に小雨もあって・・・・ などなど。


全41枚です

2017年8月9日水曜日

『パワフル』 Dance Legend 2017

パワフルのチームの皆さんです。
実力派に成長した踊り子さん多数。 油が乗ってきています。
パワフルにそしてよりパワフルにでしょうか。


全50枚掲載です。

2017年8月8日火曜日

『ASH』 Dance Legend 2017

『ASH』のチームダンサーの皆さんです。

まくろめHP通の方にはおなじみのダンサーの方たちがすぐわかることでしょう(笑)
画像編集わくわく ゾクゾク 素晴らしい!! すごいわダンサーさんたち。

全60枚掲載です

『A-kids』 Dance Legend 2017

『A-kids』の皆さんです。
いい感じで、楽しんでいるようでもあり、なかなかの早い動きにカメラワーク疲れました。

全50枚掲載です。

2017年8月7日月曜日

『ハーラウフラナネアイコウナニ』 Dance Legend 2017

このところの本サイト右側表記の人気の投稿ベスト10の表示状況ですが、トップからすべてよさこい関連になりました。
いきなり月間トップ10に入り一気にトップになったチームの閲覧数には驚きました。
やはり人気があるんですね。

ではよさこいだけではありませんの、厚木のダンスレジェンドから
昨年撮影できなかった 暑いさなかの厚木のお祭りトップを飾っていただきます。
『ハーラウフラナネアイコウナニ』のチームの皆さんです。
フラ・タヒチアン


素敵な長い髪の毛は、地毛だそうですよ!!。

実質16枚の掲載です

2017年8月5日土曜日

『朝霞 真誠塾』 彩夏祭 2017 前夜祭

『朝霞 真誠塾』のチームの皆さんです。
塾員増えましたねぇ~~。
パシャパシャしてたら、 アララァ~~~ レンズ越しに懐かしい踊り子さん発見!!!。
シャッター切りながら 間違いない!!  パシャパシャ(爆)

演舞中に雨  雨粒映ってます、雪が降ってる?? カメラ故障ではありません。

というわけで、ちびっこにズ~~~ムすることなく終演でした。(苦笑)

新潮カメラで撮ればよかったなぁ~~~。
何せ画像のクリアー度が違うので。次回はドリームかな?そのときはリベンジ美肌に取ります。ハイ(爆笑)  ※撮ってほしい方はな内緒連絡ください(爆)

全36枚 

日野よさこい 2017 「舞華」

「舞華」のチームの皆さんです。
ようやくアップ完了です。

光が丘とはやはり撮影ロケーションの違いが大きく出ています。
掲載画像の順番が演舞順となっていませんのであらかじめご了承お願いいたします。


全88枚です

2017年8月2日水曜日

『舞華』よさこい光が丘 2017

お祭り よさこい光が丘が開催されてから・・・・
そして日野よさこいへ・・・ 毎日がお休みで時間があるはずなのに ここの掲載が進まない。 なぜでしょうね。
日野よさこいで、偶然代表にお会いしてしまいました。
まだ掲載終わってないのに・・・・。
なので昨日夜から気合を入れましたが、撮影枚数多すぎ。
絞り込みにも時間がかかりすぎ(汗)

ここ光が丘ならではの撮影ロケーション とっても好きなんです。
ただこの会場は、次の演舞待ちのチームが後ろに控えているので、立って待っていると映っちゃうんですね。
順番待ちのチームの中にはきちんと座って待っていらっしゃるチームもあります。

最近歳のせいで気になることもこまいなぁ~~~(爆)

『舞華』のチームの皆さんです。


全120枚掲載です。

2017年8月1日火曜日

日野よさこい 2017 「駿河リゾート」

日野よさこい  久々でした。
2008年が最後でしたから9年振りになります。
演舞開始前から小雨パラつきで、逃避一瞬頭をよぎりましたが何とか撮影

多摩平競演場 晴天での撮影がほとんどなので、色合いがなんともしっくりきません。
撮影カメラセットが不十分だったようです。(まだまだ修行が足りません)
踊り子さんご容赦ください。
モノトーンで色合い不調逃れです(;汗)

たのしそうですなぁ~~~
全125枚 全部ご覧ください(;汗)

2017年7月27日木曜日

『K-one動流夢』よさこい光が丘 2017

『K-one動流夢』のチームの皆さんです。

ようやく掲載できました。 再三お会いしていますが(苦笑)

全60枚掲載

2017年7月26日水曜日

『疾風乱舞』 ビナウォーク よさこい 2017

『疾風乱舞』 のチームの皆さんです。

より多くの踊り子さんを撮影と思いながらでしたが、結果はご覧ください。(苦笑)
ある踊り子さんを前回掲載の平塚でちょっと気づいた。
姉妹チームの『ティンカーベル』で踊っていたメンバーではないのかなと思い、踊り子さんに聞いてみたら、そうです!!と回答を得た。
今日は参加していないほかのメンバーもいると。やはり成長してこのチームに参加する。
そういうう意味では、先の目標があり日々練習に励んでいるのでしょうね。
笑顔で踊ってるところを見ると、やはり練習をしっかりしているからこそ楽しめ、そして笑顔が出る。画像を編集していてそんな感じがしました。

ではご覧ください




全84枚です

2017年7月24日月曜日

『Funny』 ビナウォーク よさこい 2017

『Funny』のチームの皆さんです。
演舞内容はもちろんのこと、衣装も十分堪能させていただきました。

裾チラッ注目してください。(代表さんと新曲衣装の会話の中より・・・)

なんとも衣装ぴったりの笑顔 思わず会心の一枚と・・・・。

全59枚です

2017年7月23日日曜日

『躍動』 ビナウォーク よさこい 2017

『躍動』のチームの皆さんです。

今年は、川崎の撮影が最初でした。(未掲載です(汗)
ここビナウォ-クではおなじみのチームです。

ではご覧ください。
来てますね メ セ ン (カメラマンはそうおもってる:(笑))
めったに来ないんですよ。 なので 貴重ショットの部類に入る。


全50枚掲載

2017年7月22日土曜日

『美na☆舞ty!』 ビナウォーク よさこい 2017


『美na☆舞ty!』のチームの皆さんです。

新曲、新衣装、そして新フラフとびしっと決まった画像ご覧ください。


全50枚ご覧ください

『パワフル』 ビナウォーク よさこい 2017

この時期ビナウォークで開催されるこのよさこい。
のんびりしていて結構写真も撮りやすかったのです。
朝11時30分に到着したら、カメラマンの位置取りバックなどがびっしりならんでいた。
あぁぁ~~~~というため息。  カメラマンにとってはメジャーなお祭りになってしまった。ということか。
新曲が披露されるチームもあり、その分賑わったのかもしれない。また参加チームも大所が2チームも新たに加わったこともあるのかな・・・などと。

最初はやはりこのチームです。
衣装担当の踊り子さんが、『今年は脱がないわよ!!』一瞬ギョットしたが あはははぁ~~~。

では、新曲、新衣装の『パワフル』のチームの皆さんです。


全107枚です

2017年7月21日金曜日

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』よさこい光が丘 2017

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』のチームの皆さんです

撮影が忙しい(笑)男性踊り子さんもだいぶ多く撮影したつもりでしたが(苦笑)正面から撮影したい、しかもステージ全体を撮影したいのですが、次回へ持ち越します。
フラフの大きさ、しなやかさがきれいなんです。 
二本同時のコンビがねらい目なんです ハイ。



全50枚です。

2017年7月20日木曜日

『AZUKI』よさこい光が丘 2017

『AZUKI』のチームの皆さんです。

撮影開始からレンズを通して踊り子さんのフレーミングをしていたら、アレ~~~~もしかして、チーム復帰かな? ・・・・ 3年振り・・・・・

演舞が進む中、ズームで・・・・  やはり。 ドギマギしてしまいました(笑)
うれしかった  楽しくシャッターを切らせていただきました。

全88枚です

2017年7月19日水曜日

『夏舞徒』よさこい光が丘 2017

久々でした。

演舞振り付けの進化もありますが、踊り子さんの顔ぶれも大きく変わっているように感じました。
その中でもベテランさんも元気で、余裕の踊り、笑顔も写し取れました。
どうぞご覧ください。


なんとも楽しんでますね。


楽しさ 踊る嬉しさ 120%でしょうか。

以下全111枚です。

『舞陣』よさこい光が丘 2017

暑かった光が丘、全身の水分が一気に出てインナーはもちろん、日焼け止めの長袖ポロシャツ、ズボンのベルト部分にまでびっしょり。

ここ光が丘ならではです。  暑さに慣れていないせいもあるのでしょうね。

踊り子さんも元気の勢いで暑さに感じない踊りを見せてくれています。

暑い中の演舞先頭切っての掲載は『舞陣』の皆さんです。


(抜粋掲載2枚 本文に含まれています)

以下掲載 153枚 アララァ~~~ 演舞4回撮影だとです。

2017年7月7日金曜日

『疾風乱舞』 湘南よさこい祭り 2017

『疾風乱舞』のチームの皆さんです。

昨年は一回も撮影できませんでしたので、今年はと・・・出かけました。
ステージ、流し会場とも撮影できました。
掲載も遅れてしまいましたが、ご容赦ください。

さて明日も平塚では、演舞開催のようですが、以下記載があり出かけるのをやめました。
平塚は、湘南よさこいもそうですが、星舞フェスタは撮影に関して何かあったのでしょうね。規制がこの辺では一番きついのでは。野外公共施設でのオープン開催であれば撮影もオープンと思うのだが、ましてやカメラなどなくてもスマホで撮影できる時代なのに。
こう思うのはカメラマンの勝手だということでしょうね。

*************
第18回星舞フェスタ
(よさこい・ヒップホップダンス 17組)
時間:16:30~
タイムスケジュールに関しましてはこちらをご確認ください 
関係者以外撮影禁止
  


全91枚です

2017年7月6日木曜日

「駿河リゾート」 高幡不動参道七夕まつり 2017 

2017.07.01 初めて出かけてみました 自宅から2時間半の電車の旅3回乗り換えでした

でもよさこい演舞のストリートは和気あいあいの観客とカメラマンなかなか楽しい撮影でした。

人出といい、流しの距離といい、参加カメラマンの譲り合い、気遣いもいい なかなかありませんねこういう雰囲気  

当日雨も覚悟しましたが、大丈夫でした。 ニ部は自主退却で帰途に就きました。

ではどうぞご覧ください。 演舞順になっていません悪しからずご了承お願いいたします。


全53枚以下に掲載

2017年6月29日木曜日

『Rie Dancing Team』 湘南よさこい祭り 2017

『Rie Dancing Team』の皆さんです。 ぴょんぴょんはねてる感じ。
体がかるいねぇ~~~(とうぜんですけど:汗)

全51枚です。  

2017年6月19日月曜日

『百物語』 湘南よさこい祭り 2017

『百物語』のチームの皆さんです

思ったよりも掲載枚数がありました。お楽しみください


全52枚です   >追加5枚 以下に(2017.06.23)

2017年6月16日金曜日

『燦-SUN-』 湘南よさこい祭り 2017

『燦-SUN-』のチームの皆さんです。

ステージパフォーマンス部門 大賞受賞おめでとうございます

ストリートパフォーマンス部門 準大賞 受賞

見応えありました  撮影も枚数進みました 以下 50枚掲載します


写真掲載順、演舞順になっていないことあらかじめご了承ください

2017年6月13日火曜日

『りぐる』 湘南よさこい祭り 2017

今日は雨の日 撮影画像の編集に最適の日(苦笑)『りぐる』のチームの皆さんです。  今年の川崎でも撮影しましたね。

流し会場では強い陽射しの逆光を受け踊り子さんの顔が・・・・・
でもここの流し会場、撮影ベストポジション(まくろめ的には)ではドント掲載です。(笑)
ピンクの衣装にレンズが吸い付けられてしまった(爆)

衣装がレフ版になり顔に光が反射してます



踊りが、心がはじけてますね

撮影中 川崎のトップ掲載の踊り子さんだと気づいた(まだ痴呆症ではないな・・・(笑))




2017年6月10日土曜日

2017年6月5日月曜日

『駿河リゾート』 湘南よさこい祭り 2017

天候に恵まれました

一日あいだをおいての出撃、ステージ演舞撮影はカメラマン席限定(踏み台使用のため)となっていたため、開園時間に近かった到着のためあまり頑張って撮影の気分ではなかった。
途中休息を挟んで、流し会場へ移動したが、あまり見物席客が多くなかったように感じる。こちらには都合よく撮影ポジションを撮れたのでありがたがったが。

会場到着直後、見慣れた踊り子さんに早速遭遇、あれれぇ~~~~ ビール片手に持ってるよ!! そうか成年になってしまったんだ。 なんだかんだの時間の経過の早いこと。

では早速掲載開始です。

『駿河リゾート』のチームの皆さんです。
今年は原宿も参加予定だそうです。



2017年6月3日土曜日

第36回 横浜開港祭 2017『パワフル』

今年は撮影できました

『パワフル』皆さんです。
どの踊り子さんもステージ十分に思い存分楽しんでいます。
久々に拝見し、よかったよかった、来てよかった です ハイ


2017年6月2日金曜日

2017.06.02 横浜開港祭 みなこいで「良い世が来~い」!


みなこいで「良い世が来~い」!  出かけてみました
横浜開港祭 イベント満載 今日から開幕

まくろめは当然 よさこい撮影です



サイズ 1024X683

サイズ 2048X1366