2017年5月13日土曜日

『神奈川県立湘南台高校吹奏楽部』 ザ よこはま パレード 2017

『神奈川県立湘南台高校吹奏楽部 white Shooting Stars』チームの皆さんです。


昨年は撮影出撃していませんので"(-""-)" 今年は撮影できました。

過去6回撮影していますが、撮影スタイルもちがうもんだなぁ~~~我ながら思う。(苦笑)




全23枚掲載です

2017年5月12日金曜日

『早稲田大学よさこいチーム東京花火』第13回 かわさき楽大師 2017

『早稲田大学よさこいチーム東京花火』の皆さんです。
同じ大学のチームが連続掲載です。
全掲載27枚です

『早稲田大学”踊り侍”』第13回 かわさき楽大師 2017

『早稲田大学”踊り侍”』の皆さんです。
大人数でどこを切り取ればよいのやら
おまけに最後列から何も考えずに踏み台の上
全掲載枚数30枚です



2017年5月11日木曜日

『燦-SUN-』第13回 かわさき楽大師 2017

『燦-SUN-』の皆さんです。

演舞を見ていると、ついついシャッターを押しています。(苦笑)

全30枚です

2017年5月10日水曜日

『東京学生”生粋”』第13回 かわさき楽大師 2017

『東京学生”生粋”』の皆さんです
第13回 かわさき楽大師 2017 7チーム目です全体でとっても、アップでとっても撮影も、画像掲載編集も楽しめます
ではご覧ください  全30枚です

2017年5月9日火曜日

『なるたか』第13回 かわさき楽大師 2017

『なるたか』の皆さんです
第13回 かわさき楽大師 2017 6チーム目です
賑やかな感じでしたねぇ~  笑顔が多かったように感じます

ではご覧ください  全30枚です



2017年5月6日土曜日

『舞陣』 相模原の大凧まつり 2017/05/05

五月 すがすがしい晴れ晴れの五月晴れ 暑くもなく紫外線は強い(笑)
出かけたのは相模川 大凧まつり 凧あげの合間を縫って 繰り広げられるとまでは行かないまでも、よさこいチームの『舞陣』さんの演舞があることをキャッチして所要時間二時間かかる電車をあきらめて、車で一時間とのことだったのでのこのこ出かけた。
あらかじめ周到な地図とナビゲーションを確認して置けばよかったのだが緻密さが足りなかったことなどもあったことはおいておいて、時間的に余裕があったので目的地には無事到着

結果からすれば、のんびりとすがすがしい季節を満喫できた
撮影も途中、カメラ設定で緊張感無しのシャッタースピードが足りなくって画像がぶれてしまったものもあったが、まずまずの結果でした
画像編集も結構楽しめました
(こういう編集の楽しみも大事な時間なのである)
チーム人数も大きな要素ではあるが、個人的には撮影結果から少人数を感じさせない撮影結果となった。
掲載前半の画像をご覧いただければ納得いただけると思います
演舞の振り付けと、フラフがあることにより人数を感じさせない フラフの存在って大きいのです
撮影チームが一チームということがありある意味余裕ですね
また会場のカメラマンが少なく自由に撮影ポジションをとれることも大きなポイントとなっている。
来てよかった 来年も行くぞ!!(爆)

逆光ではあったが、望むところ、撮影環境がグッド!!。
撮影結果まくろめ的には90点減点10点は、シャッタースピードの注意不足により没画像が悔やまれるところ 来ていたんだけどなアップ画像目線がなぁ~~~至極残念 載せてみる?(笑)

ではご覧ください。撮影時間順不同はあらかじめご了承くださいねチームリーダー殿!!



2017年5月4日木曜日

『金沢プリティガールズ』  ザ よこはま パレード 2017

『金沢プリティガールズ』 の皆さんです

昨年は撮影に来場していませんでしたが、2015年の画像を見返しましたが年齢層が下がっているように感じました
このところ2015年版へのアクセスが本サイトの上位に来ていましたのです早速掲載させていただきました

久々のお祭り撮影のため感覚が戻らない状態が顕著に出ているような感じですが、掲載させていただきました  顕著に撮影枚数少ないし隊列後方の撮影もしてなかった(泣)


2017年5月3日水曜日

『神奈川県警察音楽隊』  ザ よこはま パレード 2017

『神奈川県警察音楽隊』 のみなさんです。
久々に拝見しました。 ぴしぃ~~~~~ 決まってるんです 微動だにしない体幹という感じですね。