2017年9月4日月曜日

『舞陣』 大江戸ソーラン祭り 2017

写真掲載ハマこい吹っ飛ばして大江戸ソーランから

『舞陣』の皆さんです。
チームメンバーにアクシデント発生、参加できない。残念でしたね。

ようやく編集が終わりました。
最近気合入れすぎで、連射炸裂のため掲載する画像選びに時間がかかりすぎ。
何とかしなきゃ・・・・ わかっちゃいるけど(最近リバイバル?) ;爆

余談ですが、イタグレ君4頭見ましたね。木場の公園は広いのでドッグランも2面ありました。


掲載ゆきましょう。

掲載あららぁ~~~~の132枚です。(苦笑)
踊り子さん実に多彩な表情でしてついつい枚数がかさむ(爆)  お楽しみください。

















































ここから二回目演舞












































ここから三回目演舞
(右側にスカイツリーが(田舎者なので強引に写しこむ(苦笑))









































でおまけ 強引に代表を巻き込み皆さんお疲れのところ撮影でした。旗士がいないけど ごめん。



三会場ありましたが、
最初に掲載のステージはメインになるのだが、会場移動のカメラマンには陣取りが厳しい。審査員席のテントがステージの前にあり、その前に階段状の観客席当然カメラマンも陣取り席が埋まっている。
のこのこと出かけて行ってステージが左右フルオープン状態では撮影無理。
そこで、まくろめスタイルのカメラマンには好都合と頭を切り替えて審査席の後ろから踏み台に乗り撮影。テントの柱の間にうまくチーム全員が収まる。70mmあれば柱間で入る。テント上部が映り込むがレタッチでトリミングすれば何ら問題なし。
当然踊り子さんアップは望遠側で撮影いつものスタイル。
これで撮影終了。

第二の演舞会場は逆光状態。これもまたつらい。
なかにはコントラスト暗めのものが、画像レタッチを使って何とか解決。(没のものもあり)

第三会場は立って撮影するカメラマンがセンターに沢山。
仕方ないので右側大幅にずれて撮影 これはこれで完了。

撮影チームはほんのわずかで、のんびり時間を過ごしました。

一回目二回目会場
カメラ α7Ⅱ  レンズ 70-400mm
三回目会場
カメラ α7Ⅱ  レンズ 24-70mm
カメラ α77  レンズ 70-400mm


0 件のコメント:

コメントを投稿