2017年11月19日日曜日

『ぬまづ熱風舞人』 よさこい 東海道 2017

『ぬまづ熱風舞人』の皆さんです。
一年撮影ブランクがありましたが、撮影しなれた(苦笑)踊り子さんいらっしゃいました。(ちょっと安堵!!しました)



『大富士with雄大グループ』 よさこい 東海道 2017

『大富士with雄大グループ』の皆さんです。
流石です、しっかりカメラマンみていただきました。
(代表さんいつも勝手に撮影させていただいてます 機会があればご挨拶と思っていますが・・・・(シャイなものでスミマセン)
いつも有難うざいます。


『りぐる』 よさこい 東海道 2017

『りぐる』の皆さんです。
前回撮影は原宿でしたが掲載していませんね。(苦笑)
新曲衣装が変わり、キリリとしまった感じです。
撮影も楽しませていただきました。


2017年11月16日木曜日

『鳴子艶舞会』 よさこい 東海道 2017

『鳴子艶舞会』の皆さんです。
駅前と仲見世、二会場で撮影させていただきました。


当然踊り子さんも気になりますが衣装も気になります。

2017年11月15日水曜日

『駿河リゾート』 よさこい 東海道 2017

『駿河リゾート』の皆さんです。


今年最後の大きなお祭り?の撮影に出かけてきました。
存分に撮影楽しませていただきました。
東海道は撮影も楽しくできるお祭りで撮影枚数もうなぎ上りになります。
チーム衣装に注目!!、衣装といっても下の方・・・シューズです 私も欲しい!!
※注意※
掲載枚数多いため通信量が大きくなります、従量制の通信環境ではダウン容量にご注意ください。


こういう踊りの振り付けがあるんです(爆笑)
※4会場の撮影ですが、カメラ2台で撮影のため画像掲載順番になっていませんのでご了承ください。

2017年11月10日金曜日

『パワフル』 ドリーム夜さ来い 2017

『パワフル』の皆さんです。
今回の流し会場 終始チーム全景で撮影結果を掲載しましょう。

フラフ5本全部映ってます。結果でびっくり。

2017年11月9日木曜日

『AZUKI』 ドリーム夜さ来い 2017

『AZUKI』の皆さんです。
今年も何回か撮影させていただきました。
チームのイメージ 笑顔がない。
動きが突如早くなる。下手すると画像がぶれまくる。
ぶれによる撮影表現はあるのだがどれくらいのシャッタースピードにすれば適正なぶれがとれるのかと、来年への課題かな。
今年も有難うございました。

もう一枚 なんとも自然スポット照明 記念の一枚です

『法政大学 YOSAKOI ソーランサークル鳳遙恋』 ドリーム夜さ来い 2017

『法政大学 YOSAKOI ソーランサークル鳳遙恋』の皆さんです。

今年もたくさん撮影させていただきました。
掲載してないものもあるかもですが、撮影、画像編集と楽しませていただきました。
ダイバーシティでは、チーム撮影の方とも偶然にお会いできました。
前日に撮影していましたので撮影しませんでしたけど(苦笑)

例のごとく撮影に大きく偏りがありますのでいつもながらご了承お願いします。
演舞二回分撮影しましたが、後半は逆光狙いで特に顕著になっております(苦笑)
横浜でも撮影しはじけてる踊り子さん、今回は鮮明に逆光下での画像が下です。
次回もお願いします。卒業かな? だとすれば卒業お祝いということで(爆)


感謝です。

本ブログ開始は 2012年8月18日からです。
既に2017年11月も中旬になり5年経過しました。

ページビューカウントが200,000に近づいています。
ご訪問くださり有難うございます。

今後ともご訪問のほどよろしくお願いいたします。

尚掲載しています内容については、ダンスチームごとのインデックス(目次)を作成しております。
インデックス更新は、随時まとめて掲載しておりますが過去の掲載分にはお役に立てるかと存じます。ページのさかのぼりと合わせてご利用いただければと存じます。

写真掲載検索 および  使用方法  参照ください。


2017年11月7日火曜日

『いとう舞士童』 ドリーム夜さ来い 2017

『いとう舞士童』の皆さんです。
2年近くのブランク撮影になりました。 
平均年齢大きく若返ったように見えます???(笑)
久々の撮影でしたので、パシャパシャ撮り過ぎ(爆) 
旗士さん、フラフも勢いが感じられれば幸いです。夕日の色合いですがこれもまた味が出ていると(苦笑)


2017年11月3日金曜日

『 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会“百笑”』東京よさこい 2017


『 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会“百笑”』のチームの皆さんです。

昨年の撮影できていませんが、チームのイメージが激変です。


びっくりしました、イケイケガンガンのイメージからこうも変化するかという感想です。

「農大」のイメージが払拭されてどこのチーム? 素晴らしい!!!




もう一枚

2017年11月1日水曜日

『 早稲田大学”踊り侍”』東京よさこい 2017

『 早稲田大学”踊り侍”』の皆さんです。
やはりこの会場は撮影しやすいとでもいうべきか。
ただ踊り子さんの入場制限があるので残念でもあるが。



『早稲田大学よさこいチーム東京花火』東京よさこい 2017

『早稲田大学よさこいチーム東京花火』の皆さんです
この会場でkのチームの参加人数ではそこをどう切り取るのか?
前もって考えるでもなくこの場面に直面。
撮影ポジションも移動は容易ではない。
出たとこ勝負で どうだ!!   あとから言うのだが(苦笑)